ぐるぐるする。

やりたいやりたくないやらなきゃいけない。
続けたい続けたくない。
逃げたい逃げたくない。
見つけたいわからない見つからない。
動きたい動けない。
このままでいたいこのままでいたくない。


現実に押されて逃げたくなって、でも逃げたくないし逃げられないし逃げちゃダメだし。何がやりたいのかも精神的にパニクってしまってわからない。見つからないどうしようって不安になって、人が羨ましくなって、こんなんじゃだめなのにって自分を責める。けど自分自信はなかなか変えられない。

きっと職場とか環境を変えれば解決する問題じゃない。自分自信がここで踏ん張って、自分を変えていかないと、何をしてもどこにいっても同じこと。今までもきっかけを外に求めてきて、だからこんなに受け身な人間になってしまったんだろうな。
苦しい、ただひたすら苦しいけど、自力で今の自分を変えていかないと、幸せはこない。いつでも自分を甘やかせてしまう。そんな自分に勝たなきゃ。


頑張れ、頑張れ、がんばれ。