変えたい変わりたい

昨日あたりから自分はどうなっていきたいのか、とか
どんなことがしたいのか、とかを考えたりしています。


今いる会社が嫌いなわけでもないし
今やってる仕事もやりたいことの一つだったので
後悔はしていない。
就職活動も、自分が納得できるところがなければ就職しなくてもいいという気持ちを前提にやっていてその中で、自分が行きたいと思った会社に就職したんだし。
中に入らないと結局は分からないことだらけだから、どんなに理解したつもりでも入ってからギャップは生まれる。それは当然のことだと思ってます。


でも、なんだろうな。
やっぱり今の業界の、いや今の内の会社の空気が重くて、それが原因でこんな考えが生まれてきてしまうのかもしれない。


業界柄、時間関係ないし、残業代は出ない。
朝起きるのも遅くなるから日光にはほとんど浴びない。
基本的に画面の前なので人との会話も少ない。
生活が不規則。


それがつらいとは感じないけど、なんかやっぱりやだなぁと思う。
それが仕事でしょ、その中で成果を出すのがプロでしょ、と
言われればごもっとも。
業界も周りも関係なく、どこで働こうとそれが当り前なのは分かってるんです。


嫌いだから、辛いからとかじゃなくて、でも何か違う。
好きなことの一つなのに、もやもやしてる。


自分は何がしたいんだ。
ただのないものねだりじゃないのか?それも言える。
自分と違うことをしてる人が羨ましいだけなのかもしれない。
人に言わせれば、羨ましいと言われることもある。


あーすっごいもやもやするなぁ。
こんなこと誰にも言えないよ。


とりあえず、今興味のあることをもっと突っ込んで知ってみようと思う。
その中で、今やってることも比較して、
一番やりたいことがみつかるかもしれない。