風邪だそうです。「とりあえず湿らせとけ」と言われました。

先週からつづく鼻と咳の不調のため、週末耳鼻科に行ってきました。
いつも患者に端的な回答をしてくれる先生なのですが、


「今週の月曜ぐらいから鼻がおかしくなって、熱はないんですがー」とこちらが話していても話半分に聞いてる様子で、「で、今どこが一番困ってるの?」の一言でいろいろシャットアウト。「えー、うんと、のどですかね。たんがつらいです。」というと「どう辛いの。何が困るの。」とずばずば言われ「いや、ちょっと、突然でてくる咳とか止まらなくなる咳とか」というと「それはしょうがないの。」と言われる始末。やや怒られているのじゃないかと思うほど。家族は診せたところよほど大したことなかったのか「なんできたの?」と言われ「薬ほしいの?」と言われ。笑


嫌いじゃないです、先生。こんな感じでいつも結局効く薬を出してくれるのであたしは満足なんです。


だがしかしまだ治らないなー。早くこの不愉快な咳をどうにかしたい。