心がしみったれてきた

後悔の念から仕事に集中できなくなったので記事を書きます。


前もここで「がんばります」宣言して三日ももたなかった早起き。この遅刻グセをどうにかしないといけない。日頃人に言われることはありませんが、だからといって許されるものではありません。個人作業だから迷惑掛からないだろうって、だからといって許されるわけではありません。そしてまぁ、なんで今回凹んでいるかというと、約束があったときに遅刻してしまったからなんですね。ビジネス面で。


なんでだろうなぁ、この遅刻グセ。本当に良くないです。自分のマイペースさにもびっくりです。。起きてはいるんだけど体が起きられない。体が起きてるのに脳が起きられない。そんなこんなで洋服選びに時間かかったりついTV見ちゃったりついご飯たべちゃったり、してるうちに10分過ぎてしまうっていうのが一番多いです。本当にひどい。なんでその10分の壁が破れないのかなぁ・・・というか、10分前行動を心がけろ、という意味では20分、足りてないということになります。今までなんど心を入れ替えようとしたか(けっきょくつもりで終わっちゃってるんですね)。もーだめだ・・・。


人から指摘されるようになってしまったらアウトです。そしてその機会が来るかもしれません。心してかかるけど・・・それでも辛い。ヤダ。ごめんなさい事前に謝るから許して!!ってキモチ。はい、無理ですよね。あーん


どうしようこの遅刻グセ。