電話

今日知らない番号から携帯に電話がかかってきた。
普段はワン切り的なものは無視している。
けれど、なり続けるものは知り合いの場合が多い。そして今回は鳴り続けた。


電話に出てみるとどうだ、やたらやかましい外の音とともに「あ、こんにちはー!あのこれ、ストーカーとか変態とかの電話じゃないんで!」ときた。どこの常識人がはなからそんな挨拶をするんだよ。どうやらモデルだとかそういう迷惑電話のようだった。「どこで知ったんですか」と聞くと「ランダムでかけてたまたまです」とかいう。「俺うそ言ってます」っていってるようなもんだろ。

気持ち悪いので切った。「26歳独身営業マンすよ!」とか言い出したしそんな暇ないわけで。


そして私の手はふるえていた。
今までこういう類の電話は一度もこなかったのにかかってきたということは、生年月日と性別プラスアルファの個人情報が業者に流れたってことだから。それが気持ち悪くて気持ち悪くて。



もうかけてくんな。