WWDCに備える。速報がありそうなサイトまとめ。


via apple:wwdc

あぁ、今日は6/9ですか・・・6/9・・・6/9・・・Yes!WWDC

impress 【WWDC2008 前日レポート】

スティーブ・ジョブズの基調講演は日本時間10日の午前2時予定。ということは、今夜ってことです。どこでも書かれているとおり、iPhone2.0の発表は確実のようですね。日本のキャリアが発売を発表≒iPhone2.0発売確定っていう話ですものね。はたしてどんな機能なのか、どんなスペックなのか、という方向にすでに関心は動いているようですね。


速報はどこであるのかな、と いろいろ張っておく。


◎国内サイト
Engadget Japanese 「WWDC スティーブ・ジョブズ基調講演」
Engadget Japanese タグ:WWDC2008
Google ニュース:WWDC(とりあえず国内のニュースはここにあがるかな?)
CNETJAPAN「予告:アップルWWDC基調講演をライブブログでお届け」(CNETの翻訳版アドレスをこの記事でお知らせ予定)
WWDCジョブズ基調講演リアルタイム翻訳イベントやります! とのことなので、■ギズモード・ジャパン
ギズモード・ジャパン特設サイト
gigazine
impress PC
Googleニュース:iPhone


◎海外サイト
Crunch Gear(ライブ中継予定)重くなりそう。
Crunch Gear タグ:WWDC2008
Gizmodo LiveBlog(Live from the Apple WWDC Keynoteとあります)すでに重い気がします。。
MacWorld


他にも見つけ次第追加。